〜 大阪市西区で一緒に子育て 〜

「西区まちの活力創造プロジェクト」認定事業

ゴーゴーマミーとは

「えのこdeマルシェ」と「えのこじまグルグル」

エンタメ/他

江之子島にある、大阪府立江之子島文化芸術センター [enoco]。

こちらで、季節恒例イベント「えのこdeマルシェ」が開催されます。

そしてこの日は、まちびらきイベント「えのこじまグルグル」も同時開催されます。

日本生命病院のオープンをもって江之子島の再開発が終わり、新しいまちが完成を迎えたことを記念するイベントで、複数の施設が同時にイベントを開催します。

朝から夕方まで、家族で江之子島を満喫できる土曜日になりそうです。 えのこdeマルシェ
えのこdeマルシェvol.12 初夏の古本まつり
enocoの玄関前に1日限定のマルシェ(市)が出現する「えのこdeマルシェ」。

毎年恒例のマルシェですが12回目の開催となりました。 えのこdeマルシェ
今回の特集店舗は「古本」です。
関西各地や、普段はインターネットでお店をかまえている古本屋が1日限定で大集合。絵本やアートブックを中心に、文庫やマンガや特選本などがそろいます。

他にも、製本や陶芸体験など、いろいろなものづくり体験ができるワークショップのお店と、いつも大人気の美味しいごはん屋台もずらりと並びます。

「えのこdeマルシェ」詳しくはこちら>>


まちびらきイベント「えのこじまグルグル」
文化施設(enoco)→マンション→病院がオープンして、江之子島のまちがついに完成します。
完成を記念して、文化と医療と暮しがミックスした新しい「島」、江之子島をめぐる、まちびらきイベントを開催します。 えのこじまグルグル
enocoでは本と雑貨と美味しいご飯が出店するマルシェ、マンションの1階にあるマークスタジオとフラッグスタジオではこどもも楽しめるワークショップを行います。

日本生命病院ではオープニングセレモニーとオーケストラによるコンサート、日本生命病院コリドーや公開空地などではホスピタルクラウンたちがパフォーマンスを行い江之子島のまちびらきを祝います。

さらに、津浪・高潮ステーションでは防災知識を学ぶツアーを、江之子島のまちから川沿いにすこし南に行ったところにある、木津川遊歩空間トコトコダンダンでは好きなものや好きなことを持参するみんなのピクニックを開催。

この機会に新しい「島」、江之子島を「グルグル」とめぐってみてください。

「えのこじまグルグル」詳しくはこちら>>

  • 日時:2018年6月2日(土)
       11:00~17:00
  • 場所:江之子島文化芸術創造センター
       日本生命病院
       フラッグスタジオ&マークスタジオ
       津波・高潮ステーション
       木津川遊歩空間トコトコダンダン

※この内容は予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

イベント一覧に戻る