LINE Twitter Instagram

2017年11月2日 | 特集記事 北堀江 子育て応援施設「まほろば」

北堀江3丁目にある、寶生教(ほうせいきょう)さん。
中央図書館や西区民センターの近く、ロイヤルホストの斜め隣にあります。

寶生教さんには、72畳もあるご神前広間があります。
このタタミの大広間を、子育て応援施設「まほろば」として、開放しています。

利用料は無料
初回に名前を登録をすれば、開放日にはいつでも利用することができます。

開放時間は、10時〜15時。
敷地内に駐輪場があります。

置いてある遊具や絵本、おもちゃ等は自由に使わせてもらえます。
そして、とにかく広い!ので、元気なお子さんは思いっきり身体を使って遊んだりもしています。

飲食もOKなので、幼稚園が早帰りの日など、お昼ご飯を持ってきてお友達と食べている方も多いですよね。

芝生のキレイなお庭もあり、こちらでも遊ぶことができます。

骨盤矯正マッサージやハンドマッサージなどの、催しがある日もあります。
なかなかマッサージに行けないというママ・パパには、こういう場所はありがたいです。
✳︎ マッサージ中や、その他の場合でも、まほろばさんではお子さんの預かりは行なっていません。

まほろばさんの開設日やイベントの開催情報は、Facebookで確認できます。
電話でのお問い合わせも可能です。

赤ちゃんの授乳やオムツ替えは基本的にはお部屋の中でになります。

オムツやゴミは持ち帰り、遊んだおもちゃの片付けなど、お部屋を元度通りにしてから帰りましょう。

最後に。こちらの大広間、貸し切り利用も可能です。
日程・料金・利用時間は相談となりますが、クリスマスパーティやお誕生日会など、営利目的以外での利用であれば、飲食店に比べてリーズナブルに貸し切ることが出来ます。 子連れの団体となるとお店探しが大変なので、ありがたいですよね。 (貸し切り利用の場合は、帰りに少しお掃除が必要になります。)


まほろばさんでは、四季に応じた行事やお祭りなども開催されます。
是非いちど遊びに行ってみて下さいね。

子育て応援施設 まほろば

住所:大阪市西区北堀江3ー10ー11

電話:06–6531–6722

Facebookページ>>

おやこで姿勢改善ワークショップ

イベント

木曜サロン 夏休みのお知らせ

木曜サロン

西区ママのための情報交換LINEグループ「西区ママの輪」

特集記事