LINE Twitter Instagram

2020年6月25日 | 特集記事 西区ママのための情報交換LINEグループ「西区ママの輪」

西区ママの情報交換のためのLINEグループがあるのをご存知ですか?

区内在住の現役ママが管理・運営している「西区ママの輪」さんです。


子どもの年齢ごとに、4つのグループがあります。

👦 2011-2014生まれ 小学校低学年版
👧 2015-2017生まれ kids版(年少・年中・年長)
👶 2017-2018生まれ 1〜2歳版
👶 2019-2020生まれ baby版(プレママ〜0歳版)


うちには2011年生まれの子がいるので、小学校低学年版に参加しています。

コロナ渦中、小学校の入学式や登校日の様子を共有したり、近所のテイクアウト情報を教えてもらったり、楽しく利用しています。



話題は子どもの年齢によって異なるので、グループ毎に特色があります。


保活や幼稚園情報から、遊び場、安売り、お下がり譲りますまで、地域ママの繋がりだからこそ聞ける「知りたかった!」がいっぱいです。


教えて欲しい答えを持っているママを見つけるのって、案外難しいことですよね。

入り方は、とても簡単。

管理人のナミさんに、自分の名前とお子さんの年齢(月齢)を添えて「入りたい」と連絡するだけです。

Facebookのメッセージ
インスタグラムのダイレクトメッセージ

から連絡できます。



Facebookもインスタもやっていないという方は、550-mommyのお問い合わせもしくはLINEにご連絡下さい。




LINEグループに入った後は、簡単な自己紹介と写真をノートに書き込みます。

交流会なども開催されていて、ママ友や情報の欲しい方には、オススメです!

西区ママの輪

Facebook>>
インスタグラム>>

※この内容は記事作成日時点のものです。今後予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

おやこで姿勢改善ワークショップ

イベント

木曜サロン 夏休みのお知らせ

木曜サロン

西区ママのための情報交換LINEグループ「西区ママの輪」

特集記事