LINE Twitter Instagram
anmachi

2019年10月31日 | 特集記事 大阪府警「安まちメール」

【2021年6月追記】

2021年3月1日から、「安まちアプリ」の運用も始まっています。

「安まちアプリ」をダウンロードする

【以下、記事公開時原文】

最近、西区に猿がでたり、マンション内で刺傷事件がおきたり、びっくりなニュースがありましたね💦

もし、その事件に気付かないまま、子どもを外で遊ばせてしまっていたら…

子育てをする上で、やはり心配になるのが子どもに対する犯罪や事故ではないでしょうか。

就学されているお子さんを持つお母さんたちは、もうご存知かもしれませんが、まだ就学前でご存知ない方もいらっしゃるかと思い、今回紹介させていただくのは、大阪府警「安まちメール」です。

子どもに対する被害情報などを、警察署からリアルタイムにメールで知らせてもらえる情報提供サービスとなっています。

例えば、今月7日に来た「子供被害情報」のメールがこちらです。
地図のリンクもあり、被害があった場所を知ることも出来ます。

また、子どもに関連した情報だけではなく、ひったくりや、重大事件発生情報、犯罪等注意報等も受信できます。

南堀江のマンションに男が侵入し女性を切りつけた事件の日にも、朝に事件の発生を知らせるメールが届いていました。

犯人が捕まった日にも、リアルタイムでメールが届きました。

情報をいち早く得ることで、子どもに対する安全への対策を練ることができますね。

被害にあわないためにも、ご登録されることをオススメします。

🌟「大阪府警安まちメール」登録のご案内HP は、こちらです↓↓↓
http://www.info.police.pref.osaka.jp/

木曜サロン 夏休みのお知らせ

木曜サロン

西区ママのための情報交換LINEグループ「西区ママの輪」

特集記事

「ママのリフォーム」さんで、通園・通学バッグを作ってみました

特集記事